水戸二高 新着情報

人生や社会に活かす生徒の学びをご覧ください

Sydney Day1

令和5年7月29日(土)
 本日から「2023水戸二高オーストラリア シドニー海外研修」が始まります。
 ホームステイや体験学習を通して、29名の生徒が新たな世界に挑戦します。

【水戸駅南口から成田空港へ】 【保護者のみなさまのお見送りです】
【成田から出発です】 【がんばれ水戸二高生!】
【搭乗前の準備です】 【これから飛行機へ搭乗です】
【機内の様子です】 【成田空港から香港空港に到着 乗り換えてシドニーへ】
2023/07/31

第2回水戸二高学校説明会を実施しました


令和5年7月29日(土) 場所:本校
 生徒会、学校PR委員会が主体となり、第2回水戸二高学校説明会を実施しました。説明会前半は、体育館で学校長からの学校概要の説明があり、その後、ダンス部、書道部のパフォーマンス、生徒会による水戸二高〇✕クイズなどが行われました。後半、中学生は11班に別れ、在校生による施設案内や水戸二高の学校生活についての説明を受けました。
 約720名の中学生・保護者のみなさま、猛暑の中、本校に足を運んでいただきありがとうございました。
 来年の春、またお会いできることを楽しみにしています。            生徒会・学校PR委員会一同

猛暑の中、水戸二高には素敵な花がたくさん咲いています

令和5年7月28日(金)
”マリーゴールド、タピアン、ブルーサルビアが満開です”
 現在水戸二高には、正門の花壇や校舎の周りに色とりどりの花がたくさん咲いています。
 猛暑の中、生徒が協力して花壇に水撒きをしています。どうぞ素敵な花壇をご覧下さい。
右こちらは水戸二高前十字路の花壇晴れ

難関大学ガイダンスを実施しました(3年生対象)

令和5年7月28日(金) 場所:本校会議室
 3年生対象に難関大学説明会を実施しました。生徒及び保護者が約80名が参加しました。
 講師の先生は河合塾水戸校の皆川朋子先生で、志望校の決め方や夏休みの勉強方法、及びストレス解消方法について、優しく丁寧に指導していただきました。生徒のみなさん、連日猛暑が続きますが自分のペースで身体を大切にして頑張ってください。

第9回水戸二高書道部書道展開催(令和5年8月1日から)

 令和5年8月1日(火)から8月6日(日)
 第9回水戸二校書道展を偕楽園公園センター展示室において開催します。
 部員一人一人が心を込めて作品を作成しました。8月5日(土)10時及び11時には、書道パフォーマンスを実施します。猛暑の中ではございますが、皆様のお越しをお待ちしております。 書道部部員一同

【書道部準備の様子】 【ご案内】