トップページ > その他> イベント情報> グローバルフォーラム 

第1回グローバルフォーラムを実施しました。

 6月5日(水)の放課後,第1回グローバルフォーラムを実施しました。昨年までは,この時期に,図書部主催のミニ講演会と国際理解教育部主催の国際座談会が行われておりましたが,今回はこのふたつを一緒にして新たにグローバルフォーラムとして実施することになりました。
 講師は本校ALTのリンダ先生とタイからの留学生のヴィーナさんです。
 1時間ほどのフォーラムでしたが,アメリカやタイの生活が分かり,充実した時間となりました。思っていたよりずっと多くの参加者があり,図書館がほぼいっぱいになりました。
 生徒の感想の一部をのせます。

・タイでは,マンゴーとご飯を一緒に食べると聞いて驚いた!
・もっと家や学校生活には違いがあるかなと思っていたけれど,意外とあまり違いがないことが分かりました。また,ハンバーガーやホットドッグなどは本当のアメリカの食べ物ではないということも知り,もっと他の食べ物も,本当はどこの食べ物なのかを調べたいと思います。この機会をきっかけにタイやアメリカ以外の国についても知りたいと思いました。







 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立水戸第二高等学校