トップページ > その他> イベント情報> 家庭クラブ 

家庭クラブ 産業教育振興中央会賞(全国第2位)を受賞

 全国第2位になりました!
 8月1日~2日に姫路市文化センターで行われた「第67回 全国高等学校家庭クラブ研究発表大会」で、本校家庭クラブは「学校家庭クラブ活動の部」に出場し、
 全国第2位となる「産業教育振興中央会賞」を受賞しました。
 「学校家庭クラブ活動の部」においては、茨城県勢がこの賞を受賞するのは今回が初めてです。
  発表題目は「Let's eat おいしい茨城! ~茨城の農産物が未来を救う~」
  で、茨城の魅力度アップのためには県産農産物の活用とPRが不可欠で、そのための私たちの取り組みを紹介する内容の発表をしました。
 また賞については、約1,000名の参加高校生が、すべての発表の中で最も良かった発表を選ぶ「クラブ員奨励賞」も本校家庭クラブが受賞しました。
 
〔発表に参加した生徒の感想の一部〕
 ・ステージ袖でのパソコン操作は、指が震えるくらい緊張しました。
 ・発表している時に、お面が出てくる場面で、会場のお客様が興味を持って楽しそうに見てくれていたので、発表に力が入りました。
 ・お面を付けてステージに出た時、会場からざわめきなどの反応があったのでよかったと思いました。


兵庫県の高校生と交流


ステージでの野菜達

ポスター・展示物


表彰式にて

 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立水戸第二高等学校