トップページ > 進路情報> 卒業生の声 
 

卒業生の声

 
 

  

東北大学工学部 材料科学総合学科

坂谷 有彩
(水戸市立第五中学校出身)

 水戸二校では個性豊かな友人や優しい先生、先輩方に出会えます。また、SSH指定校になっているので海外セミナーや自然科学体験学習などの体験ができます。私はこの体験のおかげで行きたい分野を決めることができました。この記事を読んでくださっている方もぜひ積極的に参加し、様々な経験を通して自分の進みたい道を見つけてください。何事もまずはチャレンジが大切です!


 

  

筑波大学医学専門学群 看護学類

林 朱華(水戸市立第一中学校出身)

 水戸二高はやる気さえあれば自分の道を拓ける場所です。わからない問題を丁寧に説明して下さる先生方、互いに切磋琢磨して高め合える仲間がいます。そして、自分の夢に向かって突き進むことができる学習環境が整っています。私は水戸二高だったからこそ「大学進学」という一つの夢が叶ったのだと思います。是非水戸二高で充実した高校生活を楽しむとともに自分の夢に向かって励んで欲しいです。

 

  

 千葉大学教育学部 幼稚園教員養成課程

鈴木 絢奈 (水戸市立千波中学校出身)

 分かるまで丁寧に教えてくださる先生方に支えられ、大切な友達と共に3年間楽しく学ぶことができます。そのため、自分がずっと目標としていた大学に合格し、夢への第一歩を踏み出すことができました。また、文化祭やクラスマッチなどの行事に、一丸となって全力で取り組んだことも心に残りました。水戸二高に入学して本当によかったと思っています。みなさんもぜひ、水戸二高で一生の思い出となる高校生活を送ってみませんか。

 

東京学芸大学教育学部A類 音楽専攻

三浦 優香里(水戸市立第一中学校出身)

 水戸二高には大学進学のための最適な環境が整っています。互いに切磋琢磨し合える友達や,生徒に寄り添って進路のことを真剣に考えてくれる先生方がいます。勉強だけでなく,部活動や同好会,学校行事にも常に全力で取り組み,たくさんの思い出を作ることができます。きちんと授業を受けて,与えられた課題をしっかりとこなしていけば,塾に通わなくても行きたい大学に進学できます。ぜひ水戸二高で有意義な高校生活を送って下さい!

 

  

立教大学経済学部 経済学科

鍋村 玲花 (那珂市立第一中学校出身)

 私が大学進学を実現できたのは,勉強の原動力になり,刺激を与えてくれた友達や熱心に進路のサポートをしてくれた先生たちのおかげです。二高には新しいことに挑戦し,自分の夢や興味を広げることのできる環境があります。素敵な友達や先生と出会って,自分の長所を引き出し,伸ばすこともできます。行事が多く,部活動もさかんなので勉強以外にも忘れられない経験ができるはずです。ぜひ,水戸二高で好きなことに熱中して充実した3年間を過ごして下さい。

 

 

 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立水戸第二高等学校