トップページ > 進路情報> 卒業生の声 
 

卒業生の声

 
 

  

東京外語大学 言語文化学部 英語科

髙﨑 梨紗(水戸市立第一中学校出身)

 水戸二高なら、部活、学校行事、受験勉強、全てに全力で打ち込めます。個性豊かな友人や先生と過ごす毎日はとても楽しく、女子高ならではの日常を謳歌できるのに加え、静かな自習室や受験について先生に相談できる進路指導室など、勉強に集中できる環境が整っています。あなたも充実した三年間を送ってみませんか?


 

  

東北大学 薬学部

鹿野 真利亜(常陸太田市立太田中学校出身)

 水戸二高には、目標に向かって努力する人のための環境が整っていると思います。熱心に指導して下さる先生方や整った学習環境、そして何より、勉強や部活に真剣に取り組み、互いに高め合える仲間がいます。入学してからも努力する必要はあります。何かに向かって頑張りたいのならば、私は水戸二高をおすすめします。

 

  

 筑波大学 人文文化学群 比較文化学類

木邨 彩乃 (水戸市立第五中学校出身)

 水戸二高はそれぞれが目標に向かって努力し、自分を磨ける学校です。勉強など中学と比べて大変なこともあるかもしれませんが、それ以上に楽しく、充実した学校生活が皆さんを待っています。文化祭や体育祭などの行事を通してかけがえのない仲間に出会うことができます。水戸二高で限りない可能性を試してみませんか。

 

国際教養大学 国際教養学部

松田 奈夕 (那珂市立第一中学校出身)

 水戸二高はそれぞれが目標に向かって努力し、自分を磨ける学校です。勉強など中学と比べて大変なこともあるかもしれませんが、それ以上に楽しく、充実した学校生活が皆さんを待っています。文化祭や体育祭などの行事を通してかけがえのない仲間に出会うことができます。水戸二高で限りない可能性を試してみませんか

 

  

千葉大学 教育学部 特別支援教員養成課程

浅野 真希 (水戸市立内原中学校)

 水戸二高では、勉強・学校行事・JRCなどの部活動などを通して自分の可能性を広げることができました。恵まれた生活環境の下で、互いに高め合える友達や熱心に指導して下さる先生方と過ごす3年間は、あっという間でかけがえのないものです。水戸二高でだからこそチャレンジできることをひとつひとつものにして、自己実現につなげていきましょう。

 

  

お茶の水大学 理学部 生物学科

布施谷 百合香 (笠間市立友部第二中学校)

 水戸二高は、自分を高め、可能性を広げることができる学校です。個性豊かな友人達に刺激を受けながら、勉強や部活動、学校行事に全力で取り組めます。更に、充実した進路行事は、将来の選択の幅を広げてくれます。また、私達が動けば、私達のやりたいことを応援し、後押しして下さるたくさんの先生方がいます。水戸二高でさまざまな挑戦をし、実りある三年間を過ごしてみませんか。

 

 

 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立水戸第二高等学校